お家の健康診断チェックリスト|名古屋市西区の外壁塗装専門店塗り替えショップ|名古屋市の外壁・屋根塗装は高品質塗装工事の塗り替えショップ

現場ブログBLOG

塗装の豆知識

お家の健康診断チェックリスト|名古屋市西区の外壁塗装専門店塗り替えショップ

名古屋市西区で施工実績No.1!!でお馴染みの塗り替えショップby株式会社グラッドです

このたび発生した豪雨によって被害を受けられている熊本、岐阜の皆様にお見舞い申し上げます。

私は東日本大震災の時岩手におりましたが、災害当日はもちろん、その後数日間続く不安や精神的ストレスは相当のものでした。いつまた災害が襲ってくるかわからない日々との戦いや、地震や雨が降るたびにまたあの時の様になってしまうんじゃないかと不安に晒される日々、いつになったら元通りの生活ができるんだろうという不安を抱えているのではないでしょうか。また、自分が生まれ育った実家がなくなってしまったり、大切なひとがいなくなってしまったり、当たり前の日常が突然消えてしまうことはどんなに辛く耐えがたいことだろうと思います。どうか1日も早い復興と日常が戻ることを願います。

塗り替えショップby株式会社グラッドではこの様な状況を受け、自然災害が猛威を震っていることを他人事とは捉えず、皆様のお家が自然災害から皆様を安全に守ってくれる様、また一人でも多くの人の思い出の場所を守っていける様お手伝いしていきたいと考えております。

突然の大雨や台風などが来ても雨漏りなど慌てない様、日頃からの点検や備えはとても大切かと思います。特に、お家を建てて10年以上経つ方は是非一度塗り替えショップby株式会社グラッドにて無料点検を受けていただくことをお勧めいたします。汚れは外観を見れば素人の目から見ても分かりますが、塗料の劣化やシーリングの劣化は知識がないとなかなか気づくことが難しく、どの様な影響を及ぼすのかなど分かりにくいのではないでしょうか?

現に私もこの業界を知るまでは全く気にしたこともなく、10年単位でメンテナンスが必要なことも知りませんでした。

今回のブログでは、簡単なチェック項目を掲載致しますのでお時間ある方はこちらを元にご自宅をぐるっと点検してみてください

�@シーリング(ゴムパッキンのような隙間を埋めている材料)が取れていたり、ヒビが入ったり、隙間が空いてきたりしていないか

�A外壁を触った時に手に白い粉が着いたり、目視した時に色褪せしたりしていないか(チョーキング現象)

�B外壁にヒビなどが入っていないか

�C金属部分に錆などはないか

�D塗料が剥がれたりしていないか

�E雨漏りなどはないか

塗り替えショップby株式会社グラッドでは、名古屋市西区を中心に外壁塗装&屋根工事を行なっております。地域密着型で名古屋市西区を中心にたくさんのお客様よりご依頼をいただいております!これからも塗り替えショップでは経験に基づいた確かな技術を大切にし、より多くのお客様の信頼を得られる様邁進して参ります。