悪徳業者にご用心!!|名古屋市西区の外壁塗装専門店塗り替えショップ|名古屋市の外壁・屋根塗装は高品質塗装工事の塗り替えショップ

現場ブログBLOG

現場日記

悪徳業者にご用心!!|名古屋市西区の外壁塗装専門店塗り替えショップ

名古屋市西区で施工実績No.1!!おサルのマークでお馴染みの塗り替えショップby株式会社グラッドです

皆様こんにちは塗り替えショップ株式会社グラッド 広報担当の鈴木です

外壁塗装 名古屋市西区

本日6月18日は海外移住の日

国際協力事業団(JICA)が1966年に制定。

1908年のこの日、本格的な海外移住の第一陣781人を乗せた笠戸丸が、ブラジルのサントス港に到着したそうです。

皆さんは海外に住みたいなと思ったことはあるでしょうか?私はハワイやフランス、イタリアに住みたいなと思っています。大と川に囲まれた土地で育ったので、海の美しい街が憧れです。

ナチュラルにのんびりと書道しながら暮らしたい・・・それが私の夢であります

この年になると、自分自身のライフプランというか今後のことを切実に考えてしまいます。どんな未来を描いてそこに向かうのか・・・20代よりもよりリアルに覚悟を強いられる気がしてなりません。

何を選択し、何を覚悟するのか・・・これが最近の私の課題な気がしています。

基本的に人生はどんな選択をしたとしても正解はなくて、決めた道に対してどう向き合うのかが大切だと思っています。この道に進むと決めたからにはあの時こっちを選んでいればよかった!なんて言いたくないし、絶対に後悔しないよう選んだ道を存分に楽しむと決めています。

今人生で一つ心残りなのは海外で生活していないこと・・・

海外で仕事ができるようになりますように!!笑

さて、本日は先日お客様よりお問い合わせいただいた内容を皆様にもシェアしたいと思います。

私達塗り替えショップ株式会社は地元密着でまずは反響の大きかった西区の皆様にお喜びいただけるよう、ショールームを構えました。

しかし、塗装業者の中には契約して集金したらさようならというなんとも考えられない業者もいるようで・・・

先日も他社様で施工されたお客様が、入金後業者さんと連絡がつかず同じ西区なら何かご存知かと思いとご連絡をくださいました。

こういったお客様が一人でも減るように、本日はこんな業者にはご注意を!!という項目をいくつか記載しておきますのでどうかこちらをご覧になった方はご家族様とシェアしていただければ幸いです。

【 目次 】

1.会社のホームページの有無

2.ショールームの有無

3.工事中イメージシートをつけているか否か

4.口コミの確認

1.会社のホームページの有無

ホームページはその会社の信用を保証するものの一つと考えます。ホームページでは以下のことを確認しましょう


【 チェック項目 】

・会社の所在地や電話番号(固定電話やフリーダイヤルの有無。所在地に看板を掲げているのが望ましい)

・本社の住所(お住まいの地域の近くが望ましい)

・施工事例の有無(BEFORE 、AFTERのみではなく、施工過程もきちんときさいされているのが望ましい)

・社長や社員の写真や自己紹介がある

・会社概要など詳細がある

・ブログや施工事例などの更新がされているか否か(更新頻度が高いほうが望ましい)


2..ショールームの有無

ショールームは会社の顔でもあり、店構えや店内の様子、そこで働く方々の対応などを見ることでその会社の意識やお客様に対する考え方も知ることができます。

また、地元密着で営業しようと思えば、認知度を高めるためになるべくお客様の目につく所に店舗をおきたいと考えると思いますし、看板を構えたいと考えることでしょう。

ショールームはまさにその会社の覚悟の証なのです。

3.工事中イメージシートをつけているか否か

これはショールームとも同じ意味を含むと思いますが、その会社の認知度を上げよるなら看板やショールームをたてることは勿論、施行中も塗料飛散防止シートに「イメージシート」と呼ばれる会社名の入ったものを取り付けたり、会社名の入ったシートを使用するはずです。(代表の澤は一番強くこの項目が悪徳系か否かを見分けるポイントだと指摘しています笑)

恐らくですが、きちんとした会社は会社名をなるべく多くの方に認知していただこうとする反面、悪徳と言われる業者はお金さえもらえればいいという考えのため、認知される必要がないのかもしれません。

4.口コミの確認

食べログさんなどでもそうですが、口コミの大半が悪評だった場合確実にその会社はお勧めしません・・・(平均価格を大きく下回る会社に多く見られるので注意)

HPがあればお客様の声を確認したり、Googleさんの口コミを見ることなどもお勧めいたします。

以上、私が重要と考えるチェック項目です

また、万が一お問い合わせの客様のように施工会社さんと連絡がつかなくなった場合は下記を実行してみましょう。

・消費者センターに問い合わせる

・法人であった場合は登記簿謄本を確認する

・個人事業主であった場合は手紙を送り、住所の変更がないか確認後市役所に問い合わせる

・弁護士さんに相談する

皆様がより良い業者様と出会えることを祈っております!!!

*お見積・外壁診断のご相談はこちらから→https://glad-nagoya.jp/contact/
*外壁塗装の助成金についてはこちらから→https://glad-nagoya.jp/blog/19052/
*お客様の声 一覧 https://glad-nagoya.jp/voice/
*施工事例 一覧  https://glad-nagoya.jp/works/
*現場ブログ 一覧 https://glad-nagoya.jp/blog/ 

塗り替えショップInstagram→@nurikaeshop

塗り替えショップby株式会社グラッドでは、名古屋市西区を中心に外壁塗装&屋根工事を行なっております。地域密着型で名古屋市西区を中心にたくさんのお客様よりご依頼をいただいております!これからも塗り替えショップでは経験に基づいた確かな技術を大切にし、より多くのお客様の信頼を得られる様邁進して参ります。