施工事例紹介|名古屋市西区の外壁塗装専門店塗り替えショップ|名古屋市の外壁・屋根塗装は高品質塗装工事の塗り替えショップ

現場ブログBLOG

塗装の豆知識

施工事例紹介|名古屋市西区の外壁塗装専門店塗り替えショップ

名古屋市西区で施工実績No.1!!でお馴染みの塗り替えショップby株式会社グラッドです

皆様こんにちは塗り替えショップ株式会社グラッドの広報担当林田です

本日は久しぶりに今日何の日シリーズ行いたいと思います。

本日は皆さんご存じだと思います。東日本大震災が起きた日です。

それに伴いいのちの日と災害時医療を考える会が制定したそうです。

2011年(平成23年)3月11日に発生した東日本大震災では多くの命が失われました(´;ω;`)

命の尊さを思い、命の大切さを考え、震災で学んだことを風化させることなく災害に備えることが目的だそうです。

災害時医療の改善を図るとともに、9月1日に防災訓練が行われるように、3月11日には健康、医療、災害時の体制などを考える機会を設けたいとの思いから記念日にしたそうです。

同会は東日本大震災の際に自ら被災地に向けて、心と体の健康回復に関して何らかのアクションを起こした医療者、ジャーナリスト、政治家、大学教員、災害ボラティアなどで構成されているそうです。

災害において医療に関係する問題を解決するために何が出来るのかを考える人たちの会である。

東日本大震災について

2011年3月11日14時46分ごろに発生した日本国内観測史上最大規模の地震と津波、火災などによる災害でした。

この際の三陸沖の太平洋を震源として発生した超巨大地震は東北地方太平洋沖地震と呼称される。

地震の規模はマグネチュード9.0で最大震度は宮城県栗原市で震度7が観測され、東京や横浜、千葉などで震度5強が観測されたそうです。

この震災には地震による災害及びこれに伴う福島第一原子力発電所事故による災害も含む。

この震災により東北地方中心に12都道府県で約18,000人の死者・行方不明者が発生。

これは明治以降の日本の地震被害としては関東大震災、明治三陸地震に次ぐ3番目の規模の被害になったそうです。

地震はいつどのようにくるかわかりません。

私も小学校のころから地震については学校で学んでいましたが愛知県は次地震がきたら大きいものが来ると言われているそうです。

本当に怖いですよね(´;ω;`)

一人でも多く死者を出さない為にも皆さん備えをしっかりとこの機会に準備しましょう。

さて暗いお話からのスタートでしたが本日は名古屋市北区S様邸の施工事例をご紹介したいと思います。

まずはこちらをご覧ください

before

after

*外壁:アステックペイント/リファインMF/1F部分:スレートグレー/2F部分:ガルグレー

*軒天:アステックペイント/水性マルチエース/クールホワイト

*付帯部:アステックペイント/マックスシールドSI-JY/チャコール

*シーリング:オートンイクシード/アイシーホワイト

*ベランダ防水使用塗料:日本特殊塗料/プルーフロン

みなさんどうでしょうか?ガラリと印象が変わったと思います。最近色決めやカラーシュミレーション担当させていただいておりますが暗いお色を選ぶ方が最近増えてきたなと思っております。

理由を聞いてみるとせっかく塗り替えしてもらうんだから「塗装しましたよ!」ってわかるように印象も変わるようにしたいですよねというお客様が増えております。

なので私も以前まで職人をしていたのでその知識を生かして誠心誠意皆様に寄り添いながらカラーシュミレーション・色決めをしていきたいと思います。

今後とも塗り替えショップ株式会社グラッドをよろしくお願い申し上げます。

外壁塗装 愛知県名古屋市 株式会社グラッド

お見積・外壁診断のご相談はこちらから→https://glad-nagoya.jp/contact/
*外壁塗装の助成金についてはこちらから→https://glad-nagoya.jp/blog/19052/
*お客様の声 一覧 https://glad-nagoya.jp/voice/
*施工事例 一覧  https://glad-nagoya.jp/works/
*現場ブログ 一覧 https://glad-nagoya.jp/blog/ 

塗り替えショップInstagram→@nurikaeshop

インスタグラム、TikTokもフォロー・いいねよろしくお願い申し上げます。

塗り替えショップby株式会社グラッドでは、名古屋市西区を中心に外壁塗装&屋根工事を行なっております。地域密着型で名古屋市西区を中心にたくさんのお客様よりご依頼をいただいております!これからも塗り替えショップでは経験に基づいた確かな技術を大切にし、より多くのお客様の信頼を得られる様邁進して参ります。